久慈の杜100㎞徒歩の旅出発

藤田けんじ Official Site Blog今年で5回目を迎えた、常陸太田青年会議所主催による『久慈の杜100㎞徒歩の旅』。

今回は、小学4~6年生の参加者83名に、高校・大学生の学生ボランティア36名、社会人ボランティア15名、JCメンバー28名の総勢162名で、朝8時から市役所で行われた結団式終了後に、4泊5日の日程で元気に出発

藤田けんじ Official Site Blogしました。

この事業は、普段体験できない100㎞の長い道のりを自分の力で完歩することにより,子ども達に「生きる力」を身につけてもらおうと実施されているものです。

親元を離れて、仲間やボランティアのお兄さん、お姉さんたちと励まし合いながら歩き抜くことで、子どもたちにと

藤田けんじ Official Site Blogっては大きな自信となり、また親にとっても、ひと回りもふた回りも頼もしくなって帰ってくる我が子の成長ぶりに、毎年ゴール後、抱き合って歓喜する親子の光景がとても感動的であります。

熱中症対策など万全を期していると思いますが、くれぐれも健康管理には留意し、全員揃って真っ黒に日焼けしたたくましい姿で、市役所に戻ってくることを楽しみにしています。

コメントを残す