太田まつりボランティア説明会

藤田けんじ Official Site Blog 午後4時30分から商工会館において、平成24年度太田まつりのボランティア説明会が開かれました。

今年のボランティアの参加総数は、2日間で延べ136名ということで、特に14日に関しては、100名を超える市内の中学生が参加することになっています。

全体の説明の後は、担当内容別に分かれて詳細の説明を行い、自分が担

藤田けんじ Official Site Blog 当となっている久自楽舞関係でも、司会進行や会場整理、サンバの楽器隊など、2日間の具体的な役割を確認しました。

いよいよ2週間後に控えた、2年ぶりの開催となる今年の太田まつり。

運営委員会や協賛いただいた各事業所はじめ、出演者や出店者の方々、そして中学生ボランティアの皆さんといった、多くの市民のサポートがあっ

藤田けんじ Official Site Blog てこそ実施できるまつりでもあります。

また、中学生の皆さんにとっても、今回のボランティア経験が、今後の生活にプラスになることを願いながら、運営サイドのスタッフとして、出演団体は勿論、来場された多くの観客の皆さんが感動し、楽しんでいただけるような設営を目指して、取り組んでいきたいと思っています。

コメントを残す