国会見学&自民党本部表敬訪問

藤田けんじ Official Site Blog自民党常陸太田支部青年部、並びに自民党金砂郷支部青年部、そして常陸太田弘翔会、里美弘翔会の4つの青年団体共催のもと、国会見学及び、自民党本部を表敬訪問してきました。

国会では、衆議院本会議場はじめ国会内を説明を受けながら見学し、地元選出の梶山弘志代議士と合流の後、自民党本部へと移動しました。

藤田けんじ Official Site Blog自民党本部では、谷垣総裁はじめ、石破茂先生、三原じゅんこ先生から講話をいただきました。

石破先生からは、旬の話題となっているオスプレイについて、偏った報道により危険性ばかりが前面に出てしまっているが、災害時等における救援活動などにおいては、その機動力に大きな期待がある旨、お話いただき、日本政府として国民に対し、その必要性に

藤田けんじ Official Site Blogついてきちんとした説明を果たす責任があるとの見解を伺いました。

また、三原先生からは、自らの発病経験から、子宮頚がん予防ワクチンをはじめ、女性やこども達の命を守る政策等、政治家としての活動理念についてお話を伺いました。

3名の先生方の講話から、来るべき総選挙に向けて、生まれ変わりつつある自民党の姿や、国民を信じる政党とし

藤田けんじ Official Site Blogて、説明責任を果たしながら、日本の再生に向けて邁進する姿勢を感じることのできた表敬訪問となりました。

そして最後は、梶山代議士を囲んで懇親を深めるなど、充実した1日でありました。

コメントを残す