スポーツで交流…!

藤田けんじ Official Site Blog太田一高同窓会太田支部の親睦ゴルフコンペが、地元、茨城ロイヤルカントリー倶楽部で開催されました。

年2回(春・秋)実施している、このコンペも、昨年春のみ震災の影響で行えなかったものの、今年で10年目、19回を数えました。

今日は、夏の厳しい日差しの中、40歳代~80歳代までの会員72名が参加し、汗を流しながら健康的にスポー

藤田けんじ Official Site Blogツを通して、交流を図りました。

ゴルフは、世代を超えた交流には最適で、若いほうが有利とされる一般のスポーツからすると、熟年の技が発揮しやすく、年配の方たちにの小技や経験が物をいう、老若一緒に楽しめるスポーツであります。

自分も今回は、12歳年上の先輩方とラウンドさせていただき、いろいろと勉強になりました。

ちなみに今日は、スコア96、新ペリアの隠しホールが幸いし、22.8のハンデのおかげで、12位、ドラコン1つGETといった成績でありました。

唯一残念なことは、自分が最年少参加者ということで、若い同窓生の参加が極めて少ないということです。

折角、先輩方や後輩たちと交流できる楽しい機会ですので、次回(秋)は、もう少し若い世代の参加を増やせるよう、幹事の一人として声をかけていきたいと思います。

コメントを残す