6月市議会定例会開会!

藤田けんじ Official Site Blog 今日から21日までの14日間の会期で、6月市議会定例会が開会しました。

今回は、震災復興関連の専決処分など13件の報告と、一般会計補正予算など8件の議案が提出されています。

初日の今日は本会議で議案説明が行われました。

また、火曜日からの一般質問で新たに取り入れる一問一答方式に向け、

藤田けんじ Official Site Blog本会議に続き開催された全員協議会終了後、今議会で一般質問に立つ議員を中心に、議場での一連の流れや、マイクの使い方などの確認を行いました。

傍聴者の皆さんにも、論点が解り易くなるように、質問と答弁を一問づつ進行すことにより、議会に関心を高めていただくと同時に、身近なものと感じてもらえるよう、改革するものです。

自分も、質問までの残された期間、更に内容を精査して臨んでいきたいと考えています。

尚、常陸太田市議会では開かれた議会を目指し、議会傍聴以外に、本会議については、インターネット映像で生中継も実施していますので、是非ご覧になってみてください。

生中継 ⇒ http://www.hitachiota-city.stream.jfit.co.jp/

コメントを残す