Facebook活用セミナー

藤田けんじ Official Site Blog (社)太田法人会青年部会第24回通常総会終了後の、記念講演会として、「Facebookと企業経営」と題した講演会が開かれました。

講師は、理事会で推薦させていただいた、つくば市Co-Createの伊藤史紀氏。

ちなみに2月にJC主催によるFacebook勉強会の際に、とてもわかり易い内容であったため、今回もお願いしたと

藤田けんじ Official Site Blog いった経緯であります。

セミナーには、法人会青年部会員以外に、一般の方も多数参加いただき、その関心の高さを垣間見ることができました。

また約50名の参加者のうち、半数程度がFacebook未経験ということで、今後の広がりにも期待が持てそうです。

今日をスタートに、来週から3週(13日・20日・27日)続けて、よりレベルアップした内容のセミナーを、引き続き伊藤氏に行っていただくこととなっていますので、是非、興味のある方は参加してみて下さい。

講演後の謝辞でもお話させていただきましたが、Facebookは情報を共有することで、人と人の関係をより良くするツールであり、使い方次第でコミュニケーションを深めることのできるツールでもあります。

現在世界で9億人、日本で1,400万人、茨城県で10万7千人と、国内外はもとより、県内でも急速にユーザー数が増えています。まだ未体験の方は、是非登録してみてはいかがでしょうか…。きっと新しい世界が広がりますよ!

コメントを残す