鯨ヶ丘スポーツクラブ

藤田けんじ Official Site Blog 鯨ヶ丘スポーツクラブの平成24年度総会が開かれました。

このスポーツクラブは平成21年度に創設され、「いつでも・どこでも・だれでもが」様々なスポーツ活動や文化活動を通して、「健康づくり」「仲間づくり」を図り、新たな「コミニュティ」を創造し、「町づくり」に貢献するとともに、「地域の歴史と伝統と文化の伝承」を理念に、現在127名の登録会員で運営され

藤田けんじ Official Site Blogているものです。

ウォーキング、フラダンス、社交ダンス、ベリーダンスなどのスポーツ教室の他に、健康麻雀、歌声喫茶、障害者サポートなどのカルチャー教室を、それぞれ毎月2回づつ開催し、健康増進を図りながら、交流を深めています。

自分も発足前から準備委員会の一員として携わり、現在も副会長という立場でスタッフの一人として活動しています。

今日は総会終了後に、レクリエーション協会公認インストラクターで、当スポーツクラブ幹事でもある石井さんの指導のもと、参加者全員で「風車づくり」を体験するなどの企画も盛り込まれ、楽しい時間を過ごすことができました。

今年度は登録会員数150名を目標に、楽しく一緒に活動できる仲間の輪を広げていきたいと考えています。

コメントを残す