快挙!

藤田けんじ Official Site Blog まだまだ寒さの残る4月最初の週末。

今日から2日間、お隣・日立市では、さくらまつりがスタートしました。

毎年、満開とまではいかなくても、駅前の平和通りを覆うような、桜並木のトンネルのもと、ひたち舞祭もロード会場と新都市広場の2会場で、同時に開催されています。

今年も51チーム2,000人を超える踊り子が県内外から集結し、元気な
藤田けんじ Official Site Blog 舞を披露しました。

常陸太田の久自楽舞からも、3チームがエントリーし、参加51チームで競われた、グランプリコンテストでは、県外からの強豪もひしめくなか、見事、久自楽舞から参加の「踊狂+10’s SNUG」が栄えあるグランプリに輝き、常陸太田勢初の快挙を成し遂げました。

10回目を迎えた、ひたち舞祭。これまで、ファイナルステージでさえ、なかな
藤田けんじ Official Site Blog か残れなかった常陸太田のチームが、8年目の参加で勝ち取った栄冠。成績が発表された後は、踊り子たちも皆、歓喜の涙を流し、歓びをかみしめていました。

この子どもたちの、真剣な輝き、そして笑顔、そのみなぎるパワーから、私たち大人も毎回多くの感動をいただいています。

今年は久自楽舞祭も、夏に向けて新藤田けんじ Official Site Blog 曲をつくる予定です。

是非、今回の快挙をバネに、常陸太田の夏でも、たくさんの感動を届けられるよう、サポーター倶楽部一丸となって準備を進めてまいりたいと思っています。


藤田けんじ Official Site Blog

コメントを残す