感動の涙…!

藤田けんじ Official Site Blog今日は市内の中学校で卒業式が行われ、地元太田中学校の卒業式に、来賓として参列してきました。

自分の母校でもある同校、今年は3クラス91名の3年生が卒業を迎えました。

卒業証書授与式が終わると、正面を向いていた卒業生たちが、機敏にイスを回し、保護者や在校生と対面する形となり『感謝の集い』が始まりました。
藤田けんじ Official Site Blogさすがに中学生ともなると、しっかりとした口調で、クラスや部活動ごとに、先生や後輩、そして両親へと感謝の言葉を述べていました。

在校生の代表も、先輩にひけをとることなく立派に感謝の想いを伝えていました。

素直な子どもたちが多いせいか、感激のあまり声を詰まらせ涙する生徒も続出で、こちらもついついその輝く
藤田けんじ Official Site Blog姿に感動し、もらい泣きをしてしまうほど、感動的な卒業式でありました。

明日は、県立高校の合格発表も行われますが、卒業後はそれぞれにいろんな高校に進学し、新たな道へと歩んでいく訳です。

今日の感激や感謝の心を忘れずに、生涯の友として永く付き合っていける最高の仲間を大切にしながら、一歩一歩自分の夢や目標に向かって進んでいってください。そうすれば、必ずきっと素敵な未来が訪れます。~君たちの前途に幸多かれ…! 卒業本当におめでとう!そして感動の時間をありがとう…!

コメントを残す