初物づくし…!

藤田けんじ Official Site Blog今日は、今シーズン初めての雪景色で1日がスタートし、夕方には先日行われた、汁ONEカップのグランプリ作品をいち早く食するなど、「初物…!」の1日でありました。

常陸太田市は、茨城の県北に位置しており、県内一の面積を有し、南北は約40kmにわたります。そのため、福島県に隣接する里美地区などは毎年数回の積雪がありますが、南に位置

藤田けんじ Official Site Blogする市街地は降っても年に1回程度と雪の少ない土地柄であります。

今朝は昨夜からの雪により、一面雪化粧で、子ども達も大喜びでしたが、その雪も午前中には、ほぼ解けてしまい、いつものようにつかの間の雪景色でありました。

そして、グランプリを受賞した太田ワクワク会の「米粉カレーすいとん」。

汁ONEカップ当日は、あいにく口にすることができなかったため、店でメニュー化された際には、すぐにでも…と思っていただけに、今日からワクワク会メンバーの「わたる屋」で提供されると聞きつけ、夕方6時の開店に合わせ1番乗りで、ご馳走になってきました。

さすがに一番人気を集めた作品だけあって、本当に美味しくいただきました。

今後は店以外でも、太田ワクワク会主催の「鯨ヶ丘夜市」などで、提供されるということですので、是非一度、試食してみてください。

コメントを残す