汁ONEカップ説明会

藤田けんじ Official Site Blog 2月5日に常陸太田駅広場で開催される、「汁ONEカップ2012」に向けた、出店者説明会が開催されました。

説明会では、今回出店予定の22団体が集い、当日のブース場所の抽選や、開催にあたっての詳細説明及び諸注意などが発表されました。

初の試みとなる今回のイベントは、常陸太田市観光物産協会誘客宣伝部会が主体となった実行委員会の主催

藤田けんじ Official Site Blog により実施されるもので、同日JR水郡線の上菅谷駅で開催される「ガヤガヤ★カミスガ」との相乗効果も図ったもので、水郡線沿線の活性化にも大きな期待のかかる事業となっています。

内容的には、お椀で食べる温かい創作汁物料理の№1を来場者の投票で決めていただくというもので、選ばれた作品は市内の飲食店でメニュー化し販売されるということです。

出展される22作品については、全て一杯300円ということで、1,000円分に1枚の投票権のついたチケットを販売し、当日の投票数によりグランプリを決定するという流れとなっています。

更に前売りチッケトは100円分お得な1,100円分の金券付ということなので、是非事前に「汁ONEチッケト」を購入の上、ご来場いただければと思います。

ちなみに、前売りチケットは、常陸太田観光案内センター又は出店各団体から直接購入可能となっています。

自分の所属する鯨食倶楽部でも、当日「鯨ヶ丘そばすいとん」と題した鯨汁にそば風味のすいとん、更には地元野菜たっぷりの地産地消の作品で出店します。また一般ブースでも「鯨の竜田串」「ドラゴンポテト」で出店を予定しています。

ということで、前売りチケットの販売にも協力していますので、希望の方はご連絡ください。

~新しきも古きも共に椀(わん)でONE(ひとつ)になる常陸太田のほっこりな冬~。盛り上げていきましょう。

詳しくは<常陸太田まるごとマガジン>

⇒ http://www.kanko-hitachiota.com/news.php?code=97

コメントを残す