消防出初め式

藤田けんじ Official Site Blog平成24年「常陸太田市消防出初め式」が開催され、消防職団員828名による分列行進、並びに、消防車両55台による車両行進や放水式などが屋外式典として行われました。

会場には、子どもたちをはじめ多くの市民の皆さんも見学に来られるなど、天候にも恵まれ、放水時には虹も姿を現し、歓声と拍手に包まれていました。
藤田けんじ Official Site Blogその後、屋内式典会場へと移動して、長年にわたり団員として活躍された方々への功労団員表彰や、消防ポンプ操法競技大会に出場し、優秀な成績をおさめた部隊への表彰、更には親子で消防団員として活躍されている方などへ、それぞれの功績を讃えると共に、表彰状が授与されました。

昨年の未曾有の大震災時には、消防職団員の皆さんの活躍により、安否
藤田けんじ Official Site Blogの確認はじめ2次災害防止へと、電気や水道などライフラインが麻痺した中、懸命に活動いだたき、大変心強く感じると同時に、改めて敬意を表する次第であります。

どうか、引き続き、生命及び財産を守り、安寧な地域を保持できるよう、更なるご活躍に期待をいたしております。

コメントを残す