自民党青年局研修大会

藤田けんじ Official Site Blog県内18歳から50歳の党員で構成する、自由民主党茨城県支部連合会青年局研修大会が開催されました。

約200名の参加のもと、平成23年度の活動報告、今後の活動方針(案)、青年局規約の設定、大会決議(案)などの議事について、審議し、全ての議案が可決されました。

また、メーンとなる研修会には、自由民主党政調会副会長である、茨城県

藤田けんじ Official Site Blog第四選挙区選出の衆議院議員、梶山弘志代議士を講師に招いて「衆議院総選挙後この2年を振り返って」というテーマで、講演をしていただきました。

野党に下野してから、今後の政権奪回に向けた自民党としての熱い想いや、震災後の与党による対応の遅れなどの歯がゆさなど、永田町の現状を伺い知ることができました。

自民党が国民から信頼を得る政党に生まれ変わるためにも、これまでのアカやサビを削って行かなくてはならない。やっと地金が見えてきたところ!更に党内改革を進めていく!といった力強い言葉が印象的でありました。

自分たち青年層も、今日の大会決議を実行・実現できるよう青年同士の総力を結集し、活動に推進してまいります。

コメントを残す