常陸太田秋まつり2011

藤田けんじ Official Site Blog2日目を迎えた常陸太田秋まつり。

今日も雨が降ったり止んだりといった天候ではありましたが、常陸太田の秋の味覚を楽しもうと、昨日を上回る来場者で会場となった鯨ヶ丘商店街は賑わいをみせました。

鯨ヶ丘ふれあい広場では、第3回鯨ヶ丘ダンスコンテストや第4回久自楽米おにぎりコンテスト、久自楽舞祭2011-
藤田けんじ Official Site Blogautumu-などが開催されました。

ダンスコンテストでは、小学生3人グループKYAN~キャン~が第1回大会に続いて2回目のグランプリを受賞しました。

おにぎりコンテストでは65作品の応募の中から、書類審査で本日の本選に進出した6作品により試食審査を実施し、見事、小口香織さんの「茨城味
藤田けんじ Official Site Blogの実にぎり」がグランプリに輝き、後日地元スーパーかわねやで商品化されることとなりました。

また、今回初めて小学生(大津一颯くん)の作品が準グランプリに選ばれるなど、幅広い年代の皆さんに参加いただいたコンテストとなりました。

まつりのフィナーレは、中野区からゲスト出演の「中野真南風エイサー」の
藤田けんじ Official Site Blog皆さんによる、エイサーの披露と、久自楽舞の踊り子とのコラボによる大演舞で2日間にわたる秋まつりに幕を閉じました。

藤田けんじ Official Site Blog

コメントを残す