ニュージーランドからのメール!

自転車で日本一周を達成し、その後世界へと目を向け、これまでに韓国を制覇した、男塾塾長こと佐々木規雄君が、先月2年ぶりに常陸太田市を訪れたことは、このブログ(9/28)でも紹介しましたが、その際に、できれば年内にはオーストラリアとニュージーランドに向けて出発し、自転車で大陸縦断に挑戦したいという新たなプロジェクトを計画中とのことでありました。

たまたま自分の知人がニュージーランドに在住している話をしたところ、観光ビザでの滞在期間や延長方法、マウントクックの単独登山にあたっての必要装備や、山小屋の状況などについて、是非聞いてほしいとの依頼を受け、メールで問い合わせていたところ、本日返信が届いたので、早速佐々木君にもその内容を転送しました。

ニュージーランド在住の知人とは、自分が20代の頃からの馴染みのお客さんで、仕事でニュージーランドに行ったのをきっかけに、現地の男性と運命的な出会いの後、結婚。現在は子供にも恵まれニュージーランドの国籍も取得し、日本とは生活習慣の異なった国で、大自然に囲まれスローライフを満喫されている素敵な方です。

2~3年毎に帰国されては、その度にヘアーカットに来店いただき、毎回ニュージーランドでの幸せな生活の様子を楽しく伺っています。

ちょうど現地でも、観光登山者用の山小屋で仕事をされていた経験上、今回も詳しくアドバイスいただき、とてもありがたく感じています。

そして、このように冒険家や異国で生活している方など、いろんな人との縁(えにし)に、改めて「感謝」といった心境であります。

コメントを残す