糸~ENISHI~創立40周年

藤田けんじ Official Site Blog(社)常陸太田青年会議所創立40周年記念式典が、市民交流センターパルティー大ホールで開催されました。

会場には、市長をはじめとする地元来賓の方々、県内24LOMの現役メンバーの皆さん、そして40年の歴史を築き上げてきたOBなど、総勢約250名が、40年という節目を祝いました。

式典では、当青年会議所の歴代理事
藤田けんじ Official Site Blog長の紹介が行われ、自分も第30代理事長として登壇いたしました。

ステージに並んだ歴代の面々。今回の40周年のスローガンにある「ENISHI」、まさにその縦の糸をつないで、明るい地域社会の実現を目指し行動してきたOB有志であります。

式典後の懇親会では、常陸太田らしく、屋外会場での手作りのおもてなし…!

打ち立ての常陸秋そばや、常陸牛のステーキ、奥久慈軍鶏の焼き鳥、鮎の塩焼きなど地域自慢の料理を、OBも上着を脱いで各飲食ブースに張り付き、来賓や、秋田JCはじめとする来訪の現役メンバーに「感謝」の気持で振る舞わせていただきました。

現在、会員減少が課題となっていますが、このJC運動が、ここ常陸太田の地でも、今後50年、60年としっかり続いていくことを願っています。

そして、今回設営にあたった現役メンバー、更には参加いただいた多くの皆様に、OBの一人として心から感謝しています。本当にありがとうございました。

コメントを残す