熱い男との再会!

藤田けんじ Official Site Blog 2年前に自転車で日本一周に臨み、偶然にも常陸太田に立ち寄った男塾の佐々木規雄君が、再び本市を訪ねて来てくれました。

この佐々木君は一度しかない人生を熱く生きようと、過酷な挑戦を続けながら、全国各地でボランティア活動なども行い、自分の生きざまを修行と捉え、アクティブに人生を生き抜いている青年です。
藤田けんじ Official Site Blog

無事に日本一周を達成し、その後は世界に羽ばたこうと、既に韓国一周を制覇、今後はオースラリア、更にはニュージーランドに渡り、自転車で各大陸を走り抜くといった、大きな目標を持ち続けている、まさに熱い男です。

東日本大震災以降は、日本一周の際にお世話になった東北地域の方々への恩返しという想いで、3ヶ月間岩手県に入り復旧支援を行ったといことです。

ステージは違えども、熱い想いで行動しているという点では、共感を覚えると同時に、彼の生きざまから、多くの学びを得ることができ、久しぶりの再会に、また勇気と元気を与えていただいた気がします。

これからの彼の活躍を蔭ながら応援すると同時に、今だからできること、今しかできないことなどを、自問自答しながら自分も頑張っていきたいと思います。

佐々木規雄ブログ ⇒ http://blog.livedoor.jp/lifeguardo524/

コメントを残す