小学校で運動会!

藤田けんじ Official Site Blog 市内の各小学校で運動会が開催されました。

先週の中学校の運動会時の暑さまではなかったものの、残暑厳しい中、熱中症対策として、途中にクールダウンのため水分補給の休憩などを取り入れるなどして、実施されました。

自分も、3人娘13年間にわたる小学校最後となる運動会でもあり、来賓として、また保護者としての両方の立場
藤田けんじ Official Site Blogで参加をしてきました。

途中、突然の豪雨に見舞われ、一時進行を中断するなどのアクシデントもありましたが、保護者をはじめ、太田小の卒業生である太田中3年生の協力で、懸命なグランド整備が行なわれ、競技を再会することができました。

その後輩や母校を思う中学生の活躍ぶりには、感激と感動を覚えました。藤田けんじ Official Site Blog

そんな中、スローガンにも掲げてある、「太陽の下 熱い戦い 幕開けだ」に相応しい、素晴らしい熱戦が展開されました。

PTA競技では、子供たちの声援を受けながら、町内別による対抗戦が行われ、自分の所属する西町子供会チームが昨年に続き2連覇を達成するなど、盛り上がりをみせました。

会場には、保護者は勿論、おじいちゃ

藤田けんじ Official Site Blog んやおばあちゃん、更には敬老会の方々など、大勢の皆さんが来場され、まさに地域の催しとしての意味合いも深く、地域の宝でもある子供たちの成長や活躍ぶりを、毎年楽しみにされているようで、大変ありがたく感じている次第です。

コメントを残す