懐かしい面々と10年ぶりの再会!

藤田けんじ Official Site Blog青年会議所の現役時代に共に2001年度理事長として活動した、茨城県内の25地区の同期理事長会の10周年祝賀会が開かれ、懐かしい面々と久しびりに再会しました。

会場には既にOBとなった21名の同期理事長はじめ、現役の茨城ブロック役員、そして特別ゲストとして、2001年度(社)日本青年会議所会頭を務

藤田けんじ Official Site Blogめた、土屋龍一郎さんを迎えて、当時の思い出話に花を咲かせながら、近況を報告し合うなど楽しいひと時を過ごしました。

さすがに皆、まちづくり団体の理事長経験者とあって、40歳で現役を卒業してから、それぞれに各方面で活躍されていて、いい意味での刺激と、自分の活動へも励みとなりました。

長野県から参加いただいた土屋元会頭には、趣味でバンドを結成しているということで、同期会より、「ウクレレ」を記念品として贈呈するなど、終始和やかな雰囲気でありましたが、唯一残念なことは、1名の同期理事長が卒業間近に、志半ばにして病に倒れ、他界してしまったということであります。

何といっても健康が第一。次回は、10年後の2021年9月3日に開催予定とのことで、互いに健康管理には十分留意しながら、元気に再会できることを誓い合い、散会しました。

コメントを残す