ソフトボール国体2011関東予選

藤田けんじ Official Site Blog 本日予定されていた、少年男子以外のトーナメント決勝で敗れたチームと敗者復活戦を勝ち上がってきたチームによる、第2代表の座をかけた試合は、成年男子を除く、成年女子、少年女子の2試合があいにくの雨のため明日に順延となってしまいました。

茨城県は、少年男子が惜しくも決勝で敗れ、少年女子が敗者復活戦線から、明日の代表決定戦に残っており、唯一の国体本選出場に向け期待がかかります。

自分も高校まで野球をやっており、現在はソフトボールのチームでプレーをしている環境下、今回常陸太田市で開催された、このソフトボール競技については、高い関心をもって観戦させていただきました。

特に、成年女子では、世界の上野投

藤田けんじ Official Site Blog

手のプレーを間近で観ることのできる貴重な機会ということで、試合前の練習から興味をもって観させていただきました。
入念なランニングや柔軟体操、バッティング練習や投球練習など近距離で拝見し、放たれるオーラと何といっても世界最速ともいわれる急速には驚きと、感動を覚えました。
藤田けんじ Official Site Blogそして時折見せる笑顔には貫禄さえ感じました。

いざ、試合が始まると闘志あふれる勇士と迫力に、感激いたしました。成年女子の部の関東予選の結果は勿論優勝。

関東第1代表として国体の出場が決定しました。

国体でも5連覇がかかっており、その達成と今後の更なる飛躍にエールを贈り、これからも一人のファンとして応援をしていきたいと思います。

【その他の代表決定チーム】

<少年男子> 神奈川県

<成年男子> 第1代表・群馬県

          第2代表・埼玉県

<少年女子> 第1代表・千葉県

藤田けんじ Official Site Blog
藤田けんじ Official Site Blog

コメントを残す