始球式!

藤田けんじ Official Site Blog太田一高野球部OB会、夏の恒例行事である、現役との定期交流戦を行ないました。

この行事は毎年、夏の大会終了後に、現役を退く3年生の慰労も兼ねて、新チームである1・2年生のチームとOBチームによる交流試合を実施しているもので、今年は現役・OB併せて約100名が参加しました。

藤田けんじ Official Site Blog

試合に先立って行われた開会式では、OB会から現役チームに記念品が贈呈されました。

その後、OB、現役チームに分かれて、シートノックを行い、いよいよ試合開始。

昨年同様にOB会を代表しての始球式を、副会長という役柄、自分が担当しプレーボール!

朝からこの始球式に向けてフォーミングアップをして、肩を温めていましたが、スピードガンの計測によると102㎞。久々の硬球とあって自分にとっては精一杯の投球でした。

試合は和やかな中にも緊張感をもって、OBも現役時代に返ったようなハッスルプレー続出で、年に一度の試合を楽しみながら、現役と交流を図りました。

来週からは、早速新チームによる県北地区の大会が開かれるようであります。

どうか念願である甲子園初出場の夢の実現目指して、後輩たちの活躍に期待したいと思います。

コメントを残す