久慈の杜100㎞徒歩の旅

         <出発の様子>
藤田けんじ Official Site Blog8月7日に元気に常陸太田市役所を出発した子供たちが、猛暑の中、4泊5日の日程で無事100㎞を完歩し、市役所に到着しました。

常陸太田青年会議所が主催する、この「久慈の杜100㎞徒歩の旅」は、『生きる力の醸成』を育む事業として実施され、今年で4回目を迎えました。

今回は震災の影響で、当初開催が危ぶまれていましたが、多くの方の支援
藤田けんじ Official Site Blogにより、参加人数を調整してなんとか開催に至ったいうことであります。

定員を1.5倍も上回る応募の中、抽選により52名の子供たちが参加し、25名の大学生ボランティアと共に、応募にはずれた子供たちの分まで、力強く歩き続け、真黒に日焼けしたたくましい姿で全員がゴールしました。

100㎞を完歩した子供たちの瞳はきらきらと輝いており、達成感に満ち溢藤田けんじ Official Site Blog

ていました。
仲間と共に励まし合いながら、成し遂げたこの5日間の経験は、きっと今後の人生においても、大きな自信と勇気につながることと思います。

団長はじめ、学生スタッフ、そして関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした。
藤田けんじ Official Site Blog      <感動のゴールの瞬間>

(旅の途中経過など詳しくは)

  ↓

http://blog.livedoor.jp/kujinomori100km/

コメントを残す