がんばってます!常陸太田夏祭り

藤田けんじ Official Site Blog 東日本大震災の影響により、開催が困難となっていた恒例の市主催による夏の「太田まつり」。

これまで長年にわたり開催されてきた灯りを消すことなく来年につなげようと、市民有志により、「がんばってます!常陸太田夏祭り」として規模を縮小しても実施しようと、5月から準備を進めてきました。

今年は、予算の関係もあり、例年2日間(8月14日・15日)に渡り開催していたまつりを、1日のみ8月14日(日)午後4時~9時まで鯨ヶ丘商店街を歩行者天国にして実施する予定です。

例年、市内事業所から広告協賛金として協力いただいたスタイルも、今回は、節電への啓発も兼ね、うちわ1枚¥500の協賛を募り、まつり運営の費用を捻出し、最終的な収益ついては、義援金として常陸太田市の復旧に役立てていただこうと市に寄付することとなっています。

いよいよ、そのうちわ3,000枚が完成し、本日実行委員会が開かれ、早速明日から市内事業所や、市民の皆さんにも広く協力を呼び掛けてまいります。

どうか、うちわにも、書かれているように「私も夏祭りを支えています」 … 是非、そんな想いで一人でも多くの市民の方々の協賛を願っております。

コメントを残す