がんばっぺ里美!2011春

藤田けんじ Official Site Blog 「がんばっぺ里美!2011春」が開催され、久自楽舞の子供たちの引率&久自楽舞祭進行役として参加してきました。

例年だと毎年GW期間中に「里美春の味覚祭」として3日間にわたり開催されていますが、今年は自粛となってしまい、地域住民を中心に復興チャリティーイベントとして、民間の力によるボランティアでの1日のみの開催藤田けんじ Official Site Blog となっ

たもので、東日本大震災以降、各地でイベントや祭りの自粛傾向が漂う中、常陸太田市内で先陣をきってのイベントということもあり、自分自身これまでの様々なイベント以上に、想いもひとしおでありました。

そんな中、会場には自粛ムードを感じさせないくらい、これまでの味覚祭同様、多くの来場者で賑わいをみせていて、ステージイベントも9時~15時ま
藤田けんじ Official Site Blog で、いろんなジャンルの参加者で全く空き時間がない程でした。

また、特別ゲストとして参加された、作家の乙武洋匡さんの心温まるスピーチには感動しました。

今回の復興イベントを機に、市内各地においても、是非自粛ムードを心配することなく、“元気だよ!常陸太田”といった雰囲気を築いていけたらと願っています。

コメントを残す