議会最終日


藤田けんじ Official Site Blog議場が震災の影響により、一部損壊してしまい使用できないため、最終日となる今日の本会議は、会場を全員協議会室へ変更して開催されました。

3月定例会の上程議案となっている、37議案について、付託された各委員会の委員長より報告後、一部の議案については質疑や反対討論、賛成討論などを経て、最終的には、全議案共に、原案通り可決されることとなりま
藤田けんじ Official Site Blogた。

今議会閉会にあたり、市長より、当面は災害復旧に向けて全力で取り組んでいく、更に、次回の定例会(6月議会)までの期間については、専決処分を行うことも予想されるため、ご理解をいただきたい、また、6月議会では第1回目の補正予算を上程し、国や県からの交付金の状況を見極めながら、
藤田けんじ Official Site Blog新年度の予算執行をしていくとの旨、挨拶がありました。

議会終了後は、引き続き全員協議会が開催され、市内における現在の、被災状況や、災害対策本部の対応について市長から説明がありました。

市長をはじめ、市職員におきましては、昼夜、休日を問わず復旧活動にあたられ、心から敬意を表する次第です。

議会としても執行部と協力しなら、今後の復興に向け、しっかりと取り組んでまいりますので、是非、市民の皆様にも、しばらくの間、ご不便をおかけすることがあろうかと思いますが、ご理解、ご協力をいただけますようお願いいたします。

コメントを残す