震災から5日目 感謝と怒り

藤田けんじ Official Site Blog 今日も市役所に頻繁に足を運び、正確な情報の収集や提供に心掛けました。

電気に関しては、市内全地区で復旧したとのことで一安心ですが、水道に関しては完全復旧までには、もう数日間要する見込みとなっています。

給水活動については、市内7地区で実施されており、入浴情報としては、川中子温泉などが利用可能となって
藤田けんじ Official Site Blogいるようですので、必要な方はご確認ください。

今日は、遠方の友人から、心配や励ましの連絡をもらったり、近所の知人からはリンゴや卵の提供をいただいたりと、心温まる支援に感謝しております。

預かった食料に関しては、近隣家庭へと配布をさせていただきました。本当にありがとうございました。

給水所をはじめ、地元スーパーマーケットやコンビニ、給油所などでは長蛇の行列ができている状況で、1日も早い物資の流通に期待が募ります。

一方で、チェーンメール等で、いたずらに不安をあおるような情報が流されていることには、怒りを覚えています。

是非、そんな発信元の不明な信ぴょう性のない情報に惑わされることなく、行政機関等の信頼できる情報を確かめ、冷静に行動していきましょう。

コメントを残す