9月4日は「くしの日」…!


全国美容週間茨城地区実行委員会主催による、「くしの日」イベントを開催しました。

美容週間とは9月4日を「くしの日」と定めて、前後1週間、全国で様々な活動を行い、美容業界のPRに努めている活動です。

茨城地区では地域貢献事業として、今年で16年目となる特別養護老人ホーム「西山苑」を訪問し、

利用者のお年寄り約30名にメークを、また隣接の「はすみ保育園」園児約60名にヘアーセットのサービスを行いました。

テレビや新聞の取材も入る中、子ども達も緊張気味でしたが、

素敵に変身した自分の姿に、みんな満足そうでした。

今年は県内から美容師17名が参加し実施しましたが、是非、お年寄りの皆さんには幾つになっても「美」を大切に、そして子供たちには「ヘアー」への関心を高めてもらえたら、何よりです。

引き続き午後からは、「道の駅ひたちおおた」に移動して、恒例となっている「くし配り」を実施。

毎年茨城県内8~10の鉄道の駅で行っていますが、今年は新たに道の駅も加えようということになり、初めての実施となりました。

台風21号が近づきつつあり天候が心配されましたが、幸いにも配布の時間帯のみ雨も上がってくれて予定通り行うことができました。
是非、配布したくしの袋にも記載してありますが、下記、BEAUTY WEEKのホームぺージを開いていただき、他にもどんな活動をしているか、ご覧いただければと思います。

全国美容週間 ⇒ http://beautyweek.com/

コメントを残す