茨城県知事選挙告示…!


8月27日の投票日に向け、本日、茨城県知事選挙が告示となりました。

自民党・公明党の推薦候補者である「大井川かずひこ氏」は、午前10時から水戸駅南口で出陣式遊説の第一声を上げました。

梶山地方創生大臣も入閣後、初のお国入りとなり、

集まった大勢の皆さんへ、大井川候補に対する更なる支持拡大をお願いする挨拶が行われました。

また、水戸市出身の俳優、渡辺裕之氏も応援に駆けつけていただき、参集した約3,000人の支持者と共に、お馴染みの「ファイト!一発!」の掛け声で、士気を高めていただきました。

午後1時30分からは、大井川氏の出身地である日立市内のホテルで出陣式が開かれ、

梶山大臣をはじめ県内選出の衆・参国会議員や県議、市町村議、大井川氏支持を表明した勇気ある市長の方々など会場溢れんばかりの支持者が参集し、公明党の山口代表からも力強い支援の挨拶が行われました。

また、今年5月に18歳になったばかりの高校3年生・照沼汰一くんが、初めて投票をする若者を代表し、頼もしく爽やかな決意を述べました。

いよいよ17日間にわたる決戦の火蓋が切られました。

だるまの両目が見事開眼できるよう、自分も精一杯この選挙戦臨んでいきたいと思います。

コメントを残す