鯨ヶ丘夜市再開!

藤田けんじ Official Site Blog 震災以降、開催を見合わせていた鯨ヶ丘夜市(常陸太田市)が、3ヵ月ぶりに再開されました。天候が心配されていましたが、関係者の想いが天まで届いたのか…、スタート時点で、パラついていた小雨も上がり、震災前の賑わいを取り戻したかのように、市内はもとより、市外からも来場される方がいるなど、出店されたブース全てが完売状態となりました。

藤田けんじ Official Site Blog 特に、今回目玉の石窯Pizzaは、用意した数量を追加し、計70枚準備しましたが、終了予定の1時間前には完売してしまう程の人気で、復興プロジェクトの一つとして、それなりの結果を生むことが出来、関係者一同、喜びの想いで一杯であります。

Pizzaを求めて来場されたにも関わらず、口にすることが出来なかった皆さんには、是非来月またお越しいただき
藤田けんじ Official Site Blogたいと願っています。

次回(6月25日)は、150枚を目標に仕込む予定ですので、お楽しみに…!

←左の写真は記念すべき最初の1枚を購入いただいた、ひたちなか市の 海老根さん。

藤田けんじ Official Site Blog自由民主党常陸太田支部第41回定期大会が、市民交流センターで開催されました。

大会には、参議院議員・岡田広 県連会長、衆議院議員・梶山弘志 県連会長代行、常陸太田市・大久保太一 市長、常陸太田市議会・茅根猛 議長、他、近隣支部長ご臨席のもと、党員党友約80名が出席し、委任状も含め現支部党員数410名の過半数を超え、
藤田けんじ Official Site Blog有効に成立する旨報告がなされ、全ての議案が可決承認されました。

また、今年度より支部青年部を新たに発足し、組織の強化、拡大につなげていくこととなりました。

大会の準備、受け付け等も、これまでは女性部の皆さんにお願いしていたものを、今回から早速、青年部の皆さんに昨夜の会場設営及び、本日の受付、更には片付けまでを担当藤田けんじ Official Site Blogしてい

ただきました。

自分も今年度から事務局長として支部運営に携わることとなり、案内状の送付や大会資料作成などの準備を進めてきました。今日も司会進行役を担当し、初めての設営に滞りなく終了することが出来、一安心しています。

これからは、役員の一人として、また青年部とのパイプ役として、微力ではありますが、支部発展に努めてまいります。

コメントを残す