太田まつり

藤田けんじ Official Site Blog 震災の影響で延期されていた平成22年度太田まつり実行委員会が開催され、昨年度の活動及び決算報告が行われました。

また、平成23年度の太田まつり開催について協議が行われ、現段階としては市内各種イベントや祭りが自粛されている中、太田まつり実行委員会としても、同様に自粛措置を取らざるを得ないということとなってしまいました。

しかし、参加された実行委員からは、別組織を立ち上げてでも、民間レベルでなんとか開催しようといった意見が相次ぎ、今後、内容や規模、更にはコンセプト等をしっかりと検討しながら、今年度に限り、新たな市民組織を発足し、地域に元気や活力を取り戻すべく「夏祭り」を実施していく方向で準備を進めることになりました。

コメントを残す

  1. 太田市民の一人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    太田祭りは、常陸太田市民が毎年楽しみにしている行事です。自粛をしてしまえば、楽しみにしている人たちはどうすればよいのですか。
    開催して太田がもっと活気あふれるよい町にしてらいたいです。

  2. 藤田けんじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    まさに同感であり、4月27日の会議以降、市民有志により実行委員会を立ち上げ、開催に向け準備を進めているところです。
    但し今年に限り名称を変え、「がんばってます常陸太田夏祭り」として、8月14日に鯨ヶ丘で実施予定です。祭りのテーマは「常陸太田の底力!」。予算の関係で若干規模が縮小(1日のみの開催)となりますが、是非、太田の元気を発信できるよう努めていきますので、当日を楽しみにしていてください。