避難所に癒しのひととき!

藤田けんじ Official Site Blog 昨日に続き、竜馬さんが市内のもうひとつの避難所となっている常陸太田市生涯学習センターを慰問し、ヴァイオリン演奏による癒しのひと時を提供してくれました。

また、今回同行している竜馬さんのプロデュースを担当しているという和田弥一郎さんも、シンセサイザー演奏や歌などで避難生活をおくっている方々から笑みを引き出すなど、約1時間藤田けんじ Official Site Blog

にわたり、笑いあり、涙ありの感動的な時間を共有させていただきました。

聞くところによると、この和田さんは、なんと昭和を代表する音楽グループ・マヒナスターズのリーダー和田弘さんのご長男らしく、更に祖父が常陸太田市水府地区の方ということで、その不思議なご縁には驚いたところです。

この2日間、竜馬さんには音楽家として、生演奏を通じ常陸太田に元気と勇気を与えていただき心から感謝しております。

明日からは名古屋に移動し、チャリティーコンサートを実施し、常陸太田への義援金を募っていただけるということで、本当に頭の下がる思いです。

こんな素晴らしい活動をしているアーティストが常陸太田大使になっているということを誇りに、我々市民も今後は逆に竜馬さんをしっかりと応援していかなければと感じた次第です。

藤田けんじ Official Site Blog 予算特別委員会が開催され、平成23年度一般会計及び特別会計について、委員会に付託された10議案の質疑及び要望等を行い、一部の議案について反対意見もありましたが、全ての議案共に原案通り可決することとなりました。

また、震災に関する補正予算については、現段階では被害総額が想定できないため、今後、国や県からの交付金、更には基金からの繰り入れを行いながら、随時行っていくとのことであります。

当面は、災害復旧を最優先していきながらも、当初より計画されていた新年度の様々な事業についても、一部見直しや修正を図るにしても、できるだけ予定通り執行できるよう務めていっていただきたいと考えております。

コメントを残す