やり甲斐

今日から議会も、本会議の中で一般質問が始まりました。今回自分は新任ということもあり、発言を見送らせていただきましたが、今後研鑽を重ね次回12月議会においては、初の一般質問へと臨んでまいりたいと考えております。

そこで今回は先輩議員の質問や市執行部の答弁に対し、深い関心のもと拝聴いたしました。

一つ一つのやり取りが、自分にとっては新鮮且つ勉強となり、これからの活動にやり甲斐を感じることの出来た一日となりました。またつい先日、知人より、「小学校の統合問題」と、「高校生の通学に関する交通手段の確保」について現況を知りたいとの意見をいただいており、幸いにもちょうど合致した質問があった為、市執行部の答弁を基に取り組みへの現状を早速知人に報告したいと思っています。

藤田けんじのブログ

夜は、(社)常陸太田青年会議所の総会が開催され、OBとして参加しました。

2011年度・第40代理事長予定者の承認等が行われ、新年度体制が整いました。

来年は40周年という節目の年。記念式典や記念事業等が予定されることと思いますが、自分も第30代理事長として10年前に周年事業で、多くの方に大変お世話になった経験上、今回はしっかりとご恩返しの意味も含めて支援していきたいと考えております。

コメントを残す